メニュー

社員紹介

永山 敦則

永山 敦則NAGAYAMA ATSUNORI

所属

データ処理技術部

出身地

宮崎県都城市

入社年

2002年 入社

学部・学科・専攻

電気工学科

一言

他の人が知らないような技術を率先して身につけてきた結果、様々なシステムの提案ができるようになったと思います。

学生時代夢中になったことはなんですか?それはなぜですか?

吹奏楽 音楽が好きだったこともあり、中学時代から部活に入っていました。(楽器:トランペット・ユーフォニアム)
パチンコ 小遣いを稼ぐため、毎日のように通っていた時期がありました(笑)

現在担当している仕事内容はなんですか?

部内案件の設計/品質管理全般
システム提案/見積り
パソコン関連のデータ収集案件のソフト開発

仕事上で経験した苦労話、失敗エピソードなどを教えてください。

昔の話ですが、システムの仕様が曖昧なままソフト製作を行って現地調整に臨んだ結果、現地で大幅な手直しや納期遅延が発生したことがありました。

今の仕事で一番嬉しかったこと、エピソードを教えてください。

提案及び製作したシステムがお客様に喜んでいただけたこと。また、それによってリピート案件の契約につながったこと。

これだったら人に負けない、自慢できることはなんですか?

浜田省吾のコンサート(福岡サンパレス)で2回連続で1階席1列目33番(同じ席、ほとんど真ん中)に当選したこと。

今後のあなたのチャレンジを教えてください。

これまでに身につけた経験や知識を後輩に伝承していきます。

社員紹介 一覧へ戻る

Copyright© 株式会社オーネストAll Rights Reserved. login